声優養成所


今年、ようやく、念願の声優という道に踏み出そうかと思い出しています。ほんとは大学ではなくて声優養成所に進みたかったのですが、高校を卒業する時に親に言い出せませんでした。そのことは今でもなんだか後悔しているわたしです。
なのでこの度後悔しないよう、思い切って言ってみたら、案外すんなりオッケー。なので今は声優養成所おすすめのところをチェックしたりしているのです。大学を調べるのは気が進まないしめんどうでしたが、やっぱり好きなことは違いますよね。おすすめの声優養成所とかの書き込みとか見ていると、あーこの人も声優って言う夢に向かってるんだなーなんておもってワクワクしてきちゃいます。やっぱり人間はやりたいことやってる時と言うのが何よりも自分がテンションが上がる時だし、楽しめる時なんだと思います。